かおりのプランター・ガーデニングブログ

趣味でプランターで色んな植物を育てています。その記録や覚え書きのブログです。最近、南国の植物にもはまっています。

ウッドローズの発芽!カンナ・フーチャリティ ピンクの開花

5月24日に種蒔きしたウッドローズ。

種まきの様子は以下からお読みいただけます。↓

ウッドローズ、マカダミアナッツの種まき(2)、アマリリス・アフロディーテの開花 - かおりのプランター・ガーデニングブログ

 

6月12日の朝、気がついたら芽が出ていました!それも、2つとも!

f:id:Kaoriok:20180612215726j:plain

「ウッドローズの発芽(1)」photo by Kaori

f:id:Kaoriok:20180612215736j:plain

「ウッドローズの発芽(2)」photo by Kaori

いきなりビヨ~ンと長いです。元気そう。2日ほど家を空けていた間に、発芽し始めていたのでしょうね。

この後、どのように育てればよいのかな…。とりあえず、もう少し育ったら、大きめの鉢に植え替える予定です。どう育つのか、楽しみです。

 

それから、カンナ・フーチャリティ ピンクの花が咲きました!

あれ!でも、赤色の花。通販の商品説明では、アプリコット色に近いようなきれいな薄いピンク色の花だったはず…。ネットで見た写真の花色とも全く、違うけれども、なぜだろう…。土が違うのかしら?それとも、違う商品が送られてきたとか…?

ちょっとびっくりしましたけれども、元気に育っているので、満足です。ブロンズ色の葉色も美しいし。

では、花の写真です。

f:id:Kaoriok:20180612223825j:plain

「カンナ・フーチャリティピンクの花」photo by Kaori

f:id:Kaoriok:20180612223829j:plain

「カンナ・フーチャリティピンクの花」photo by Kaori


今年は、他にも斑入り葉のカンナを2種類育てているので、そちらの成長も楽しみです。

読んでくださってありがとうございました。

あなたにとって素敵な一日となりますように。