かおりのプランター・ガーデニングブログ

趣味でプランターで色んな植物を育てています。その記録や覚え書きのブログです。最近、南国の植物にもはまっています。

桔梗

ジャワ舞踊でイベント出演のため、昨日から大阪に来ています。

イベントの詳細は以下からご覧いただけます。

https://kaoriok.hatenablog.com/entry/2018/06/26/102914

 

そんなわけで、ガーデニングもお休み。父に水やりだけ頼んできました。

昨日、出発前には、桔梗が元気に咲いていました。

f:id:Kaoriok:20180627095358j:image

 

f:id:Kaoriok:20180627095407j:image

あれ。花びらが4枚だけの桔梗がありますね。面白い!また違った感じで、なかなか綺麗です。

そして、ピンクの桔梗も。

f:id:Kaoriok:20180627095413j:image

 

f:id:Kaoriok:20180627095531j:image

可愛らしいです。

 

これらの桔梗は、買った時は矮性だったのですが、次の年からは背が高くなっています。買った時は薬剤で矮性にされていたのですかね。私は背が高くても好きです。

 

ダリアも次々咲き始めています。

f:id:Kaoriok:20180627100129j:image

 

帰った時にどうなってるか楽しみです。

 

読んでいただきありがとうございます😊

あなたにとって素敵な一日となりますように