かおりのプランター・ガーデニングブログ

趣味でプランターで色んな植物を育てています。その記録や覚え書きのブログです。最近、南国の植物にもはまっています。

唐辛子、トマト収穫、リンドウ、カトレアの花

今日は早朝から東京へ向かっております。

 

昨日、東京の友人たちにあげようと思って、唐辛子をたくさん収穫しました。

f:id:Kaoriok:20180715075921j:image

 

ジャワで一般的に食べられる唐辛子、4種類です。全て、タネから育てたもの。唐辛子というと、赤いイメージがありますが、ジャワでは、まだ青いものもよく食べます。まだ、赤くなっていたものはなかったので、全て青いものばかりです。

こんなに唐辛子を育てているのに、実は私は辛いものが苦手。ちょっと辛いぐらいは美味しいのですが。でも、唐辛子は豊作なので、育てる満足感があるのです。私が必要なのはほんの少しなのですが、幸い、私の周りには、辛いもの好きの友人も多く、いつももらって頂いています。

 

タネから育てたトマトも収穫しましたよ。とっても美味しいです。

f:id:Kaoriok:20180715080552j:image

 

そして、リンドウが綺麗!

f:id:Kaoriok:20180715080656j:image

 

 

カトレアも咲き始めました。

f:id:Kaoriok:20180715080703j:image

 

そして、蝉の抜け殻が!

もう夏ですね。

f:id:Kaoriok:20180715080857j:image

 

読んでくださってありがとうございます。

あなたとって素敵な一日となりますように。