かおりのプランター・ガーデニングブログ

趣味でプランターで色んな植物を育てています。その記録や覚え書きのブログです。最近、南国の植物にもはまっています。

今日の庭

いつも読んでくださってありがとうございます。

今日は、曇り空の時が多くて、少し暑さが緩んだような気がします。ちょっと、ホッとしています。

でも、いろいろ忙しくて、ガーデニングをしている時間がありません。

今月末から約一か月、植物たちの世話を家族に任せるので、やらなければいけないことはたくさんあるのに…。まあ、出来なかったら、そのままにしていくしかないですね…。

そんなわけで、写真が中心の記事です。

まず、チューベローズ。下の方の一輪だけ咲いています。

f:id:Kaoriok:20180726145415j:image

蕾の全体像を撮りたいのですが、なかなかピントが合わず、後ろのカンナにピントが合ってしまいます…。でもこんな感じで長いのです。

f:id:Kaoriok:20180726145428j:image

 

アデニウムは、これからどんどん咲きそう。

f:id:Kaoriok:20180726145503j:image

 

アラビア・ジャスミンも今年はたくさん咲きそうな気配です。

f:id:Kaoriok:20180726145511j:image

 

そして根茎類は、わさわさ茂ってきました。

下は、ウコン

f:id:Kaoriok:20180726145536j:image

 

そして生姜

f:id:Kaoriok:20180726145548j:image

 

オオバンガジュツ

f:id:Kaoriok:20180726145618j:image

 

クスリウコン

f:id:Kaoriok:20180726145622j:image

 

白ウコンに、クスリウコンが混じってしまったプランター

f:id:Kaoriok:20180726145644j:image

 

クスリウコン。暑いせいか、プランターが小さすぎるのか、ここから中々大きくなりません。

f:id:Kaoriok:20180726145659j:image

 

バンウコン

f:id:Kaoriok:20180726145725j:image

 

みょうがは、花が咲いてしまいました。

f:id:Kaoriok:20180726145737j:image

 

茗荷収穫

f:id:Kaoriok:20180726145747j:image

 

ついでにブルーベリーも収穫です。

f:id:Kaoriok:20180726145752j:image

 

カマキリ君もいましたよ!

f:id:Kaoriok:20180726145806j:image

 

 

夕方には、チューベローズの芳香が漂ってきました。

f:id:Kaoriok:20180726193305j:image

 

 

 読んでくださってありがとうございました。

あなたにとって素晴らしい一日となりますように。