かおりのプランター・ガーデニングブログ

趣味でプランターで色んな植物を育てています。その記録や覚え書きのブログです。最近、南国の植物にもはまっています。

デュランタ・タカラヅカの花

今日は雨予報だったのに、雨は朝方少し降っただけで、うちの方では晴れております。

 

朝降った雨で、一段と鮮やかに見えた紫の花

f:id:Kaoriok:20180908142518j:image

小さな紫色の花が連なって咲く、デュランタタカラヅカです。

2年ほど前に一目惚れで買った株。

あちこちに伸びるので、よく切り戻しをするのですが、めげずによく咲いてくれます。

 

冬には、無加温のビニール温室に入れるのですが、霜は降りませんが、外気温とほとんど変わらない気温まで下がるので、枯れ枯れになります。

春になっても復活しないのではないかと、毎年思うのですが、これまで、ちゃんと復活してくれています。

 

強いなぁ。

この強さ、見習いたい。

 

 

読んでくださってありがとうございました。

あなたにとって素敵な一日となりますように