かおりのプランター・ガーデニングブログ

趣味でプランターで色んな植物を育てています。その記録や覚え書きのブログです。最近、南国の植物にもはまっています。

早春の花々

このブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

今日、街中を歩いていたら、ある店の前で、お兄さんが笑顔で花を一輪渡してくれました。

f:id:Kaoriok:20200306164739j:plain

「街を歩いていていただいた花」photo by Kaori

f:id:Kaoriok:20200306164735j:plain

「街を歩いていていただいた花」photo by Kaori

f:id:Kaoriok:20200306164749j:plain

「国際女性デーのラベル」photo by Kaori

国際女性デーで、女性限定でお花を渡しているとのこと。お花も嬉しかったですが、「是非おうちに飾ってください」と渡してくれたお兄さんの笑顔がとても良くて、なんだか癒されました。黄色い花、パッと明るくなりますね。ラナンキュラスかな?花と笑顔は人を喜ばせる力がありますね。

それにしても、「国際女性デーには“幸せの黄色い花”を贈ろう」って、なんだか良いですね。多くの人を幸せにしそう!

 

このブログでも、写真だけですけれども、花々を見てくれる人が楽しくなってくれればよいなぁ。

 

街路樹の花も綺麗でした!

f:id:Kaoriok:20200306164950j:plain

「街路樹」photo by Kaori

こぶしですかね。それとも木蓮

f:id:Kaoriok:20200306164929j:plain

「街路樹」photo by Kaori

f:id:Kaoriok:20200306164938j:plain

「街路樹」photo by Kaori

とっても綺麗でした。

こちらも!

f:id:Kaoriok:20200306133123j:plain

「街路樹」photo by Kaori

かわいいなぁ。

 

春を感じさせますね。

 

近所の公園でもとさみずきが綺麗でした

f:id:Kaoriok:20200305114646j:plain

「近所の公園のとさみずき」photo by Kaori

f:id:Kaoriok:20200305114626j:plain

「近所の公園のとさみずき」photo by Kaori

ゆきやなぎも咲き始めていました!

f:id:Kaoriok:20200305114849j:plain

「近所の公園のゆきやなぎ」photo by Kaori

 

近所の家では梅が綺麗

f:id:Kaoriok:20200305120523j:plain

「近所の梅の花」photo by Kaori

 

家の庭ではニオイスミレが咲き始めました!

f:id:Kaoriok:20200305112934j:plain

「ピンクスイートバイオレットの花」photo by Kaori

f:id:Kaoriok:20200305113003j:plain

ビオラ・リディア・グローブスの花」photo by Kaori

 

 

春だなぁ。幸せな気分♬

 

今回はこんなところで。

 

読んでくださってありがとうございました。

あなたにとって素敵な一日となりますように。

 

このブログの植物たちの写真で、楽しくなる人が増えますように!