かおりのプランター・ガーデニングブログ

趣味でプランターで色んな植物を育てています。その記録や覚え書きのブログです。最近、南国の植物にもはまっています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バンウコンの開花、パンジー/ビオラの種まき、冷凍ユリの植え付け、スパイダーリリーの蕾

このブログにご訪問いただきありがとうございます。 少し涼しくなってきたかなぁと思いますが、まだまだ暑い日が続きますね…。 やっと冷房なしでも寝られるようになったと思っていたら、またここ数日、冷房なしではねられないほど、暑さがぶり返している感じ…

アデニウムの発芽、トルコキキョウの開花、夜香木の開花、スパイダーリリーの蕾、クレマチスの再開花

このブログにご訪問いただきありがとうございます。 家のあたりでは、まだまだ最高気温が35~36℃と、まだまだ暑いですが、夜の気温が25℃前後まで下がってきて、冷房なしでも寝られるようになってきました。 急に秋の気配を感じます。 今年中に咲かせたいので…

アデニウムたち~発芽と開花

このブログにご訪問ありがとうございます! まだまだ暑い日が続きますね。 家のあたりでは、週末から少しは気温が下がってきそうで、待ち遠しいです。 さて、ブログを再開して2日目。 今回は、うちのアデニウムに関して。 実は、ここのところ、アデニウムの…

2020年4月以降に開花した洋蘭たち

このブログにご訪問頂きありがとうございます。 前回の更新から、またまた長い間が空いてしまいました~。 コロナの影響で暇ができるかと思いきや、いろいろあって逆に忙しく…。 でも、こうして生活できているのはありがたいことですね。 それにしても暑い!…