かおりのプランター・ガーデニングブログ

趣味でプランターで色んな植物を育てています。その記録や覚え書きのブログです。最近、南国の植物にもはまっています。

アングレカムたちの開花

このブログにご訪問ありがとうございます。

 

最近、三寒四温という感じですね。

暖かい日があったり、急に寒くなったり…。

でも着実に暖かくなっていっていますね!

 

さて、うちのアングレカム2種類が開花してくれました!

 

まず、アングレカム・レオニス

現在2輪開花中!

f:id:Kaoriok:20210227174350j:plain

「アングレカム・レオニス 2021年2月27日」photo by Kaori


白い、すっきりとした美しい花!

 

株の全体像はこんな感じ。

f:id:Kaoriok:20210227174407j:plain

「アングレカム・レオニス 2021年2月27日」photo by Kaori


横から見るとこんな感じ

f:id:Kaoriok:20210227174422j:plain

「アングレカム・レオニス 2021年2月27日」photo by Kaori

長い距が、くるんと巻いていてかわいいです。

まだ咲いたばかりだからか、そんなに香らないですが、夜香るらしいです。

まだ、2つ蕾がついていて、その後も蕾が出てきそうにも見えるので、しばらくは楽しめそう!

 

 

次は、アングレカム・スコッティアナム

f:id:Kaoriok:20210227174441j:plain

「アングレカム・スコッティアナム 2021年2月27日」photo by Kaori


横向きに咲いているようですね。

ぷくっとしている感じで、かわいらしい。

 

株の全体像はこんな感じ

f:id:Kaoriok:20210227174505j:plain

「アングレカム・スコッティアナム 2021年2月27日」photo by Kaori


ちなみに、上に伸びているのは支柱です。吊り下げられるようになっています。

距が横に伸びていますね。

白い、さわやかな花です。

 

白い花って清涼感があっていいですね。

 

 

どちらも昨年入手して、うちでは初開花!

無事咲いてくれてホッとしています。

どのくらい花が持つのかな~。

 

読んでくださってありがとうございました。

あなたにとって素敵な一日になりますように!