かおりのプランター・ガーデニングブログ

趣味でプランターで色んな植物を育てています。その記録や覚え書きのブログです。最近、南国の植物にもはまっています。

近所の花々

昨日から天川村に来ていますが、その前に、家の近所を散歩した時に出会った花々が綺麗だったので、ご紹介しますね。

まずタチアオイ(だと思います)。6月1日の花だそう。畑の脇に咲いていました。私よりも背が高いです。

f:id:Kaoriok:20180601093300j:image

タチアオイの花」photo by Kaori 

f:id:Kaoriok:20180601093419j:image

タチアオイの花」photo by Kaori 

赤い花も!美しい〜。

f:id:Kaoriok:20180601111900j:image

タチアオイの花」photo by Kaori 

 

そして近所の公園の池にはハスの花が!

f:id:Kaoriok:20180601133916j:image

ちょっと遠かったですね。

 

道端の小さな花

f:id:Kaoriok:20180601134006j:image

 

 

これはこぼれ種から生えてらしい。アスファルトの隙間から育っていました。

f:id:Kaoriok:20180601133817j:image

 

近所の家の植物

f:id:Kaoriok:20180601133522j:image

 

f:id:Kaoriok:20180601133631j:image

 

f:id:Kaoriok:20180601133701j:image

 

f:id:Kaoriok:20180601133736j:image

 

綺麗な植物のある家を見ると嬉しくなります。

うちは雑多に鉢植えが並んでいるので、見習わなきゃ。

 

読んでいただき、ありがとうございました。

あなたにとって、素敵な1日となりますように。