かおりのプランター・ガーデニングブログ

趣味でプランターで色んな植物を育てています。その記録や覚え書きのブログです。最近、南国の植物にもはまっています。

真夏の庭。みょうが、トマト、唐辛子、アデニウム、サンゴアブラギリ

毎日暑いですね。

植物たちも大変そう…。

 

昨日まで、10日間ほど家を空けていました。その間、父が水をやってくれていて、感謝です。この辺りは、昨日も40度近くまで気温が上がり、ずっと猛暑が続いており、水やりも大変だったようです。

 

最近、全く気に留めていなかったみょうが。気がついたら、花が咲いた跡が!

f:id:Kaoriok:20180724172414j:plain

f:id:Kaoriok:20180724172418j:plain

 

急いで収穫します。花が咲いてしまったけれども、まあ、食べられるかな…。

f:id:Kaoriok:20180724172855j:plain

 

そして、トマトと唐辛子も収穫。ミニトマト・イエローアイコは、もう終わりという感じ。中玉トマト・フルティカは、もう少しいけそうです。唐辛子は、秋にかけてまだまだどんどん収穫できると思います。

f:id:Kaoriok:20180724172903j:plain

 

 

暑さに強いのアデニウムは元気。いきいきしています。花が咲き始めた株も。

f:id:Kaoriok:20180724172957j:plain

f:id:Kaoriok:20180724173749j:plain

f:id:Kaoriok:20180724173750j:plain

 

そして、サンゴアブラギリも!

f:id:Kaoriok:20180724173056j:plain

 

サンゴアブラギリは、花が咲くまでは、まだ何年もかかるのかな?

 

 

読んでくださってありがとうございます。

あなたにとって素晴らしい一日となりますように。