かおりのプランター・ガーデニングブログ

趣味でプランターで色んな植物を育てています。その記録や覚え書きのブログです。最近、南国の植物にもはまっています。

はじめましてのご挨拶

Kaoriです。2年ほど前から、ガーデニングにはまり始め、プランターで色んな植物を育てています。植物たちに日々癒されています。ガーデニングの記録を書いていきたいなと思い、このブログを開設しました。

種から育てることが楽しくて、種まきもよくします。今、庭では、すべてプランターや鉢ですが、パンジーやビオラネモフィラが終わりを迎え、ルピナスが花ざかりです。ジキタリスも咲き始めました。ゴテチヤももうすぐ咲くかな。これらは、すべて種まきから育てました。他にもいろいろありますが、そのうちご紹介したいなと思っています。野菜も少し育てています。

また、南国の植物を育てるのも好きで、アデニウムサンゴアブラギリハナキリン、サワーソップ、モリンガなどを種から育てています。あと、洋蘭も少々あります。いろいろ失敗も多いですが、楽しんで育てています。

このブログを通じて、ガーデニング好きの方々とつながれたらなぁと願っています。