かおりのプランター・ガーデニングブログ

趣味でプランターで色んな植物を育てています。その記録や覚え書きのブログです。最近、南国の植物にもはまっています。

オリエンタルゆり・ゴールドウィンとデュランタ

オリエンタルゆり・ゴールドウィン。きれいに咲いてくれましたが、そろそろ終わりです。1週間ほどが花の寿命のようです。最初は明るい黄色、それがだんだんゴールドに近くなり、最後は、茶色っぽくなって花が落ちました。

f:id:Kaoriok:20180607204549j:plain

「オリエンタルゆり・ゴールドウィン。新しく咲いた花」photo by Kaori

f:id:Kaoriok:20180607204541j:plain

「オリエンタルゆり・ゴールドウィン。花色がゴールドになってきました。」photo by Kaori

f:id:Kaoriok:20180607204555j:plain

「オリエンタルゆり・ゴールドウィン。新しく咲いた花と、開花から1週間ほどたった花。比べてみると、花色はかなり違います」photo by Kaori

この後、3輪は散ってしまいました。

楽しませてくれてありがとう!また、来年も咲くと良いなぁ。

 

そして、デュランタが咲き始めました~。育て始めて3年目。いつも、春先に短く切ってしまうので大きくはならないけど、頑張って咲いてくれます。

f:id:Kaoriok:20180607211807j:plain

デュランタが咲き始めました」photo by Kaori

この花が、長く連なって咲く姿はとても美しいです。楽しみだなぁ。

読んでいただいてありがとうございました。

あなたにとって素敵な一日となりますように。