散歩中の曼殊沙華、家の蕾や花たち
いつも読んでくださってありがとうございます。
今日は、うちの辺りでは、午後から良い天気になり、気持ちの良い気候です。
お彼岸も過ぎましたが、曼殊沙華(彼岸花)がまだまだ美しく咲いています。
近所の道路わきには、赤と白の曼殊沙華がたくさん咲いていました。公共の場ですが、誰かが植えたのでしょうね。
本当に不思議な花の形。美しい!
散歩中に野の花やすすきにも出会いました。秋らしくなってきました。
道の真ん中で、カマキリ君にも出会いましたよ。
家の庭に来てほしい~。
家では、ジンジャーリリーの蕾が出てきました!今年初めての蕾。なんだか遅かったなぁ。これから、たくさん咲いてくれると良いけど、寒くなってくるから、どうなんでしょうね。
昼香木も花盛り。でもあまり香りがしないのですよね…。鼻を近づければ、良い香りがするのですけれども。遠くまで良い香りが届く、夜香木とは違いますね。
ステビアにも花が咲き始めました。小さくて、かわいい。
あれ!オオバンガジュツにも、再び花が咲いています。下の方に、葉っぱの陰に咲くので、気を付けてみなければ気が付かないです。
良い香りがすると思ったら、金木犀に蕾が付いていました。
家にもカマキリくんがいましたよ。そして、アゲハチョウも遊びに来ていました。
身近な植物で四季の移り変わりが感じられるって、幸せだなぁと思います。四季のある日本って、やはり美しい。
読んでくださってありがとうございます。
あなたにとって素敵な一日となりますように。