かおりのプランター・ガーデニングブログ

趣味でプランターで色んな植物を育てています。その記録や覚え書きのブログです。最近、南国の植物にもはまっています。

オンシジューム・トゥインクルの開花

このブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

年末ですね!

 

家では、洋蘭の一種オンシジュームトゥインクルが咲き始めました!

f:id:Kaoriok:20191231214857j:plain

オンシジュームトゥインクルの開花」photo by Kaori

f:id:Kaoriok:20191231214903j:plain

オンシジュームトゥインクルの開花」photo by Kaori

一昨日ぐらいから一輪開花し始めたのですが、一気に咲き進んできました。

まだ、あまり香りませんが、もう少し咲き進んだら、とても良い香りを部屋中に漂わせてくれるでしょう。

家には、1月3日までおらず、1月4日から28日まで出張で留守してしまいますが、その前に少しは楽しめそう。

他の蘭たちも花芽を伸ばしてきているので、出張から帰ってきたら、たくさん咲いているかも!

それも楽しみ。

 

2019年、私にとっては、いろいろ内面的変化も大きく、いろいろありましたが、概して楽しい年でした。

2020年も楽しみたいです。

2020年が皆様にとって、喜びに満ちた年になりますように。

 

読んでくださってありがとうございました。