かおりのプランター・ガーデニングブログ

趣味でプランターで色んな植物を育てています。その記録や覚え書きのブログです。最近、南国の植物にもはまっています。

サワーソップの育ち具合、アデニウム・オベスムの発芽

5月8日のブログでご紹介したサワーソップ。

モリンガとサワーソップの植え替え - かおりのプランター・ガーデニングブログ

 

1ヶ月たって、少し大きくなってきたようです。

 

f:id:Kaoriok:20180611223935j:plain

「サワーソップの苗(大きい方)。暑くなってきて生き生きしています。」photo by Kaori

f:id:Kaoriok:20180611223948j:plain

「サワーソップの苗(小さいほう)」photo by Kaori


暑くなってきて、サワーソップには良い季節になってきました。なんだか、生き生きしています。

 

次はアデニウム・オベスムです。多くは冬越しできたのですが、いくつか、枯れてしまったものもありました。枯れてしまったのは、たぶん新しく作出された花色の品種。やはり、古くからある品種に比べて、弱いのでしょうかね。それで、また冬越しにトライしたく、新たに種まきをしました。1週間ほどで発芽しました。

f:id:Kaoriok:20180611231201j:plain

アデニウム・オベスム・ブラックルビーの発芽」photo by Kaori

f:id:Kaoriok:20180611231156j:plain

アデニウム・オベスム・ファイヤーオブラブの発芽」photo by Kaori

アデニウムの発芽は、ぷくぷくでかわいくて、いつもわくわくします。元気に育っておくれ~。

 

読んでくださってありがとうございました。

あなたにとって素敵な一日となりますように。